まったくの、「ひとりごと」のページです。 ので、飛ばしてもらっていいですので。

 文字サイズも小さいですし。             
 ただ、「こんなこと考えてたんだ」みたいなことを、書いておこうとおもったまでです。




  

(2014.05.15)

  
原作side> 通常のお話 1話 アップ 
          
          消費税も値上がりしたし、このネタで話が書けたらな と思ってました。 で、 たまーに 両親の間で誕生する会話をジョーとフランでやってもらいました。フランは 節約 とか結構 うるさそうな感じ。でも、本人は 自然と身についている と思ってるので、 出来て当然 と思っている。
          ジョーも やろうと思えばできる けど、 気がつくまでに時間がかかる  と思う。
          節約 にかけては、メグも結構うるさい というか、フランよりメグの方がうるさそう(笑) で、一番 節約 から遠いのは、 ジェットですね。

  拍手ss> スイート・スイーツ コールド・スイーツ
    
         イワン視点のお話。 当サイトのイワンは わがまま王子 なので、たまーには しんみりとした感情もありかなあと。
         ほんと、イワンは何十年待たないといけないことが多すぎて、かわいそうに思います。 でも、彼なりに、今の時間を楽しんでる気もしますし、そんなイワンを書いて行けたらなあと思います。


(2013.12.03)

  
原作side> 記念日シリーズ 1話 アップ 

          当サイト 毎年(?)恒例行事 お歳暮話です。 今回は かなり成長したジョーとフランの話。ジョー視点。
          二人の話のやりとりに、メンバーの反応とかも加えて、楽しく仕上げてみた・・・ハズです。 どんなカレンダーができがるのか、すごく楽しみです。

   拍手ss> 記念日シリーズ 11月11日  

          一か月ちょい遅れ・・・まあ いっか。 ジョーの行動をぼかして書いてありました。← 書いていたけど、忘れてたともいう。
          当サイト誕生当時からすると、ジョー かなり成長してますよ。
         
  


(2013.10.09)

  
オリキャラside> IFシリーズ 1話 アップ
              オリキャラ ジェットとメグの娘 シェリーの誕生日話。
              ここのところ、忙しくてドールのシェリーに構えなかったので、こちらで お祝いを。私的な更新ですみません
   


(2013.09.20)

  
原作side> 記念日シリーズ 1話 アップ 
          グレートとピュンマは、 頭がいい! と思ってるので、会話をさせるのはすっごく神経を使います。
          おかしなこと言ってないか? とか、間違ったことい  ってないか? とか
          でもグレートは 愛嬌  が感じられるので、 いじられるタイプ にも思えるのですよね。
          なので、当サイトでは、グレートは博士に怒られるシーンが結構見られたりするのです。  


(2013.08.07)

  
オリキャラside> 料理教室 1話 アップ   
              久々のアイディアで、テンション高いメグ視点な話。2013年 メグ誕生日話。 
              色々と思考を巡らすメグが、書いていて面白かった。さりげなく、新婚生活っぽいのを夢見ることを、無自覚で考えてみたりする彼女。
              結婚しても、今までと変わらない・・・いや、多分   今以上に 天然ボケ に磨きがかかると思うのです。 


(2013.07.26)

  原作side> 通常のお話 1話 アップ   夏 心霊特集 をキーワードに、けど 楽しい話を書いてみたかったのです。博士と彼の口げんかに、ホッとしてみたりとか。 でもますます熱くなるだけでしたね。

   拍手ss> 「貴方の夏  一押しの涼み方とは?」 珍しく メンバー+博士の登場。 原作sideからの派生話


(2013.04.09) サイト 復帰活動開始

 オリキャラside > 再掲載 SKY BLUE 完結編

 (2013.04.04)

 原作side>通常のお話  再掲載 彼 と 彼女 と サボテンと
        季節が 夏 だったことに、アップした後に気が付いた(>_<) けど、そのままアップします。

 オリキャラside > 一部 再開 番外編 & 1話 アップ
                 新作は、懐かしく 別れ話シリーズ っぽく してみました。 でも、今までと違うのは、 外野(他のメンバー)が、彼等に対して 制裁を加えるようになった という(笑) ただただ 聞いているだけ でなく、「聞いてやった分、これぐらいは受け取れ」ぐらいな感じでしょうか。

 拍手SS> 言わずに伝える ジョー&イワン 4月4日 アネモネの花がアイディア元
 

 (2013.04.01)

 オリキャラside > 一部 再開 旧サイト Sweet&Blue 本編(NO.1) 〜 NO.12

             少し手直ししたりしておりますが、一応 全12話 で、シリーズ終了。
             この続きが、 「SKY BLUE」シリーズ になります。SKY BLUE シリーズは、4月9日辺りには再開したいです。


(2012.03.18)
 

 オリキャラside > 一部 再開 & 料理教室 1話 アップ

           3月8日 はちみつの日。 料理教室にて、いつもな2人でお話をアップ。余談ですが、 はちみつ 大好きです。
           でも今回のような使い方は・・・多分 しないと思います。すみません。

(2012.03.13)  サイト 再始動
 


 原作>通常のお話 Wind road 〜 風の通る道

             春が近づいてくると、風が心地よい と思えてくるなあ と思いながら書いたお話。心地よさ=温かさ=母親のイメージ な感じで。
             アイディアは 「頭を撫でられる」 から。



 拍手ボタンSS>3月13日 サンドイッチデーの買い物

           コンビニ店員さん視点のお話。 サンドイッチと言えば イギリス = グレート。そして フラン との組み合わせで。


inserted by FC2 system